ももいろクローバーZ(ももクロ)・私立恵比寿中学(エビ中)情報をまとめて掲載します  ■当ブログについて


-------- --時--分 更新*

長崎クローバーEXPO遠征記

2012-10-02 20時06分 更新*

長崎遠征記(写真中心)
日が経っていますので若干古ネタになってしまったことをお許し下さい。
また、セットリスト、会場写真等は他のまとめサイトさん等がたくさん掲載されておりますので、管理人の旅行記として御覧ください m(_ _)m


■9月27日(木)
長崎(クローバーEXPO)遠征費を少しでも節約するため九州(福岡)までの往復はLCCを利用しました。
2ヶ月前に予約し、往復で2万円強! やはりLCCは安かった!
まず、
新千歳空港→関西空港はJetstar。
新千歳空港はLCCもボーディングブリッジから搭乗できるので乗り降りはスムーズです。
20120927ngsk_01.jpg

関西空港でPeachに乗り換えます。
JestStarは関空のボーディングブリッジ(ターミナル)から降りますが、Peachの搭乗手続きのため、少し離れた「エアロプラザ」まで向かいます。
20120927ngsk_02.jpg

Peachは関空では常にバスで飛行機まで移動して乗り降りします。
20120927ngsk_03.jpg

福岡空港に着いたらレンタカーを借りて、すぐに福岡競艇場へ。
福岡は学生時代、出張、旅行含めて7回目、道は慣れています。
初めて見る競艇は迫力満点です。
20120927ngsk_04.jpg
20120927ngsk_05.jpg
20120927ngsk_06.jpg
20120927ngsk_07.jpg

熊本まで移動して、スーパーの精肉コーナーで買った馬刺セットを買い、ホテルで夕食です。
熊本? 馬刺しーーー
旅行は外食もいいですが、地元のスーパーを見て回るのが現地の人が食べているものの特色が出ていていいです。特にダシ・醤油・味噌・即席麺など、北海道に無いものがたくさんあります。
20120927ngsk_08.jpg

■9月28日(金)
友人と熊本で1日遅れの待ち合わせ。
ボーイングの最新鋭機B787に乗って到着です。 B787は全席に液晶ディスプレイ(タッチパネル)が付いており、USBの差し込み口があるそうです。
20120927ngsk_09.jpg
20120927ngsk_10.jpg

そして遠征の第2の目的、聖地巡礼へ。
天岩戸神社「アメノタヂカラオ神像」でのショット。
台風が近づいていましたのでクローバEXPOの良天をお祈りしました。
(お祈りが通じだのか?クローバーEXPO当日は曇ってはいたものの、雨は降りませんでした)
20120927ngsk_11.jpg
20120927ngsk_13.jpg

天照大神が岩戸隠れ神話の中で天照大神が隠れこもったとされる天岩戸
20120927ngsk_12.jpg

長洲港(熊本)~多比良港(長崎)まではフェリーで移動。有明フェリー4m未満の車で1,960円(1人込)
20120927ngsk_14.jpg

■9月29日(土)
当日です。 稲佐山にシャトルバス(往復1000円)で会場へ、13時過ぎに到着しましたがすでに2-3000人?ほどの人が待機列に並んでいます。
20120927ngsk_15.jpg

会場内の物販ブースでクローバーEXPOのタオルのみ購入。
*一応ライブ会場内は撮影禁止ですので、ステージの写真は取りませんでした。
他のまとめサイトなどでもありますので割愛します。
20120927ngsk_16.jpg

会場内はももクロ目当てが8割ぐらいか?と思いました。法被、コスプレはもちろん(笑)家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。
場所はC-1ブロックだったのですが、チームしゃしほこ、エビ中が出演中、周りがあまり元気がありません。
友人と管理人2人は盛り上げるためチームしゃちほこの1曲目(恋人はスナイパー)から全力で「ウリャ、ヲイ」コールしたため、前のお客さんが振り返ったりしていました・・・ドン引きしてた? (^_^;)

ももクロが登場すると会場は一気にヒートアップ。
一方、友人・管理人はしゃち・エビ中で飛ばし過ぎたため、ももクロが登場することにはもう疲れが・・・
管理人は所謂「新規」ですが、周りの「オイ!」がフワーっと始まる感じだったので後半は「ウリャ!」に徹しました (*^_^*)

最後は、チームしゃちほこ私立恵比寿中学ももいろクローバーZ、全員で「あの空へ向かって」。
薄暗くなり始め、照明やペンライトの光が目立つようになり、最高の雰囲気の中、ライブが終了しました。
惜しむらくはもう少し日没が早ければペンライト・サイリウムの海が綺麗に見えたかなと。


ライブ後は福岡へ移動。
長崎空港傍のスーパー銭湯で汗を流し、福岡に12時過ぎに到着。
今日はラーメンで〆ます。元祖長浜屋。400円でかなりのボリューム。
量を知らずに替え玉(100円)を先に注文してしまい、倍の量を食べたため、腹パンパーン。
20120927ngsk_17.jpg

■9月30日(日)
クソDDですみません。 
本来ならば30日はキャナルシティ博多で「私立恵比寿中学」のライブ(&握手会)がある予定だったのですが、台風のため急遽中止になってしまい、やることがなくなってしまいました。
そのようなわけで、一応HKT48の劇場を見学に行きました。朝でまだ開場していません。
20120927ngsk_18.jpg

その後、小倉競馬場へドライブ。
小倉競馬場は開催期間ではありませんが、中は立派で広く、馬券を買う人でごった返していました。
札幌競馬場は来年、再来年と改装のため2年間開催がありませんが、この小倉競馬場の様な立派なスタンドができるのかと思うと3年後が楽しみです。
20120927ngsk_19.jpg

■10月1日(月)
*写真ありません・・・
福岡→関空(Peach)
関空→新千歳(Peach)
で帰って来ました。
台風が心配でしたが、通過後だったのでスムーズな運行状況でした。


■10月2日(火) 番外編


友人からの連絡と川上マネのTweetで衝撃が走る!
10時過ぎに家を出て札幌PARCOへ向かう。
れにちゃんのトーク&じゃんけん大会になんとか間に合いました。

会場には7-80人ぐらいだろうか? 突然の告知&平日の割りには集まったほうなのか?

「来年のいつか」には北海道でライブをします(やりたい?)と言っていましたので期待しましょう。
じゃんけんは3回目ぐらいに負けてしまい、ポスターゲットはならず。
最後にれにちゃん推しの女性がゲットしていました。良かったですね。
20120927ngsk_20.jpg

20120927ngsk_21.jpg

20120927ngsk_22.jpg

20120927ngsk_23.jpg

20120927ngsk_24.jpg

画質が悪いのはガラケーですのでお許し下さい。

関連記事

コメント:一覧

当たりましたよー
ベアナックルさん
舟券当たりましたよー。
自分は競馬をやるのですが、競艇はまず出艇表?(成績表)
の見方が全くわかりません。
それで人気の有りそうな2艇を勝って的中。
人気の組み合わせだったので2.5倍(250円)でした~


Commented by: momozine  2012-10-03 11時10分37秒  URL  コメント:編集

レポ乙
おつかれに~

舟券は当たったのかな?w
Commented by: ベアナックル  2012-10-03 03時16分31秒  URL  コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

この記事のトラックバック URL

→http://momozine.blog.fc2.com/tb.php/319-806223c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

  BLOGTOP  
カテゴリ

【タグ検索】はこちらから

ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 百田夏菜子 エビ中らんどっ! 瑞季 高城れに 早見あかり 柏木ひなた 有安杏果 廣田あいか 鈴木裕乃 セットリスト 星名美怜 松野莉奈 玉井詩織 安本彩花 佐々木彩夏 真山りか チームしゃちほこ 杏野なつ エビ中の永遠に中学生(仮)2 ももクロchan 小林歌穂 中山莉子 

リンク頂いているサイト

Twitter

月別アーカイブ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

公式ブログ

百田夏菜子オフィシャルブ

ログ
    有安杏果オフィシャルブ

ログ
      玉井詩織オフィシャルブログ
        佐々木彩夏オフィシャルブ

ログ
          高城れにオフィシャルブロ

グ

            CD・DVD

            RSSリンクの表示

            Blog★Ranking

            FC2Blog Ranking


                
            ももいろクローバー情報まとめブログ MomoZine
            Template by JDB
