ももいろクローバーZ(ももクロ)・私立恵比寿中学(エビ中)情報をまとめて掲載します  ■当ブログについて


-------- --時--分 更新*

今年のトレンド「話題の人物賞」にももいろクローバーZ

2012-11-12 20時21分 更新*
2018662_201211120979175001352719095c.jpg

■今年のトレンド大賞は「LINE」 『DIME』発表
http://life.oricon.co.jp/2018662/full/

 情報誌『DIME』(小学館)が選ぶ「小学館DIMEトレンド大賞」の発表・贈賞式が都内で開催され12日、大賞には世界累計利用者数が7000万人を突破した「LINE」(NHN Japan)が選出された。また、特別賞には「東京スカイツリー」、話題賞の人物賞にはアイドルグループの「ももいろクローバーZ」と、就任1年目で北海道日本ハムをリーグ優勝に導いた「栗山英樹監督」が選ばれた。

 そのほか、神奈川県御殿場から静岡県三ヶ日の約162キロ間を結ぶ高速道路を4月に開通した「新東名高速道路」(NEXCO中日本)、国内初となる本格的なLCCとして3月に就航を開始した「Peach」、スマートフォンと連携させた「スマート家電」(パナソニック)、発売3日間で販売台数500万台超えを記録した「iPhone5」(アップルジャパン)などが選出された。

 今年で25回目となる同賞は、「AV&IT」「ライフスタイル」「レジャー・エンタテインメント」の3部門から計12アイテムを部門賞として選出。その後、読者からの投票をもとに編集部が協議し、大賞を決定する。各部門賞受賞は以下の通り。

【2012小学館『DIME』トレンド大賞 各賞一覧】

●AV&IT部門
「iPhone5」(アップルジャパン)
「Ultrabook」(インテル)
「LINE」(NHN Japan)
「Windows 8」(日本マイクロソフト)

●ライフスタイル部門
「キリン メッツ コーラ」(キリンビバレッジ)
「COCOROBO」(シャープ)
「マルちゃん正麺」(東洋水産)
「スマート家電」(パナソニック)

●レジャー・エンタテインメント部門
「新東名高速道路」(NEXCO中日本)
「東京駅再開発」(東日本旅客鉄道)
「Peach」(Peach Aviation)
「N BOX」(本田技研工業)

●話題の人物賞
ももいろクローバーZ、栗山英樹監督(北海道日本ハムファイターズ)

●特別賞
「東京スカイツリー」(東武タワースカイツリー)





■ナタリー ももクロ「話題の人物賞」受賞でモノノフたちに感謝
http://natalie.mu/music/news/79825

小学館の情報誌「DIME」が選ぶ「2012年小学館DIMEトレンド大賞」の発表会が、本日11月12日に都内で開催。同賞の「話題の人物賞」に、ももいろクローバーZと北海道日本ハムファイターズの監督・栗山英樹が選ばれた。

「DIMEトレンド大賞」はその年に登場した新商品や新サービスの中から、創造性に優れ、先見性に満ちたものを「DIME」読者の投票によって決める企画で、今年の大賞にはNHN Japan開発したモバイル端末用アプリ「LINE」が選出。ももクロが受賞した「話題の人物賞」は編集部によって選定された。

栄えある賞を受賞したももクロのメンバーは「このたびはこのような素敵な賞をいただき、本当にありがとうございます」と感謝。リーダー百田夏菜子は「私たちは『DIME』さんとは縁もゆかりもありません。ですが『DIME』さんが私たちの活躍をこうして見ていてくださったと思うとすごく目頭が熱くなります。私たちみたいなお調子者がこのような素晴らしい賞をいただけるなんてすごく自信にもなりました」と喜びを語った。

授賞式のあとには囲み取材が行われ、記者から「今年1年間を振り返ってみていかがでしたか?」と尋ねられた佐々木彩夏は「いろんなところでライブをさせていただいたり成長も実感できる年だったんですけど、こうして話題の人物に選んでもらえるなんて思っていなかったのですごくうれしいし、その名に恥じないように来年もがんばりたいなって思います」とコメント。また「今年は最後に何かありそうですか?」という意味深な質問に対しては、高城れにが「大晦日は生まれたときからずっとオフにして、いつでも紅白のほうからオファーがかかってもいいようにしてあるんですけど」と「紅白歌合戦」出場への意欲を見せる。さらに続けて「結構NHKさんには協力してるつもりだったんですけど、いまだに声がかかってないんですよ。でも私たちは本当にずっと夢だったし、24時間受け付けてるので、まだ可能性があるなら、キングレコードのほうに。24時間受付中ですので!」と猛烈にアピールした。

そしてファンへのメッセージを訊かれた百田は「モノノフ(ももクロの熱狂的ファン)の皆さん、私たち、話題の人物賞というこんなに素晴らしいものをいただきました! いや、ついに話題ですよ!」「本当に私たちはモノノフさんと一緒にいつもライブを作り上げているので、これは私たちだけの力じゃなくてモノノフさんの力もあると思うので本当にありがとうございます」と感謝を述べた。
155181.jpg

関連記事

コメント:一覧

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

この記事のトラックバック URL

→http://momozine.blog.fc2.com/tb.php/438-e5fca58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

  BLOGTOP  
カテゴリ

【タグ検索】はこちらから

ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 百田夏菜子 エビ中らんどっ! 瑞季 高城れに 早見あかり 柏木ひなた 有安杏果 廣田あいか 鈴木裕乃 セットリスト 星名美怜 松野莉奈 玉井詩織 安本彩花 佐々木彩夏 真山りか チームしゃちほこ 杏野なつ エビ中の永遠に中学生(仮)2 ももクロchan 小林歌穂 中山莉子 

リンク頂いているサイト

Twitter

月別アーカイブ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

公式ブログ

百田夏菜子オフィシャルブ

ログ
    有安杏果オフィシャルブ

ログ
      玉井詩織オフィシャルブログ
        佐々木彩夏オフィシャルブ

ログ
          高城れにオフィシャルブロ

グ

            CD・DVD

            RSSリンクの表示

            Blog★Ranking

            FC2Blog Ranking


                
            ももいろクローバー情報まとめブログ MomoZine
            Template by JDB
