ももいろクローバーZ(ももクロ)・私立恵比寿中学(エビ中)情報をまとめて掲載します  ■当ブログについて


-------- --時--分 更新*

早見あかり「死ぬ気になって頑張る」映画初主演

2013-05-17 23時09分 更新*
■元ももクロ・早見あかり「死ぬ気になって頑張る」映画初主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130516-OHT1T00243.htm
元「ももいろクローバー」(当時)のメンバーで、女優の早見あかり(18)が映画「百瀬、こっちを向いて。」(耶雲哉治監督、来年公開予定)で初主演することが分かった。“ももクロ”脱退から2年を経た今年、大学進学を取りやめて女優業に専念することを決断。ソロになって初の大役に「(ももクロのメンバー)みんなは一番、プレッシャーを与えてくれる存在。死ぬ気になって頑張りたい」と決意を語った。
20130516-310143-1-L.jpg

 “元ももクロ”から“本格女優”へ―早見が大きな一歩を踏み出した。

 「百瀬―」は「乙一」のペンネームでも活躍する中田永一さんの小説の映画化。恋人のフリをする高校生男女の切ない片思いを描くラブストーリーで、早見は主人公で自由奔放なヒロイン・百瀬陽を演じる。本当に好きな徹(工藤阿須加)の依頼で、ノボル(竹内太郎)と恋人のフリをすることになった百瀬は、猫のような気ままな性格でノボルを振り回す―といった内容だ。

 勝ち気な百瀬になりきるため、髪を約45センチも切って、今月10日から撮影に臨んでいる。撮影前は異例とも言える約1か月間の長期のリハーサルにも参加。「百瀬は強気でサバサバしているところが私と似ていますが、リハーサルを重ねるうちに『芯は違うな』と気付いてすごく難しいですね」。「映画初主演作」という看板も背負うことになるが「正直、不安はありますが、死ぬ気で頑張って、『早見あかり』という名前をもっと知ってもらいたい」と気合を見せている。

 脱退からの2年を「女優とモデルがしたくて辞めたので、やりたいことができてとにかく楽しかった」と振り返る。昨年、NHK紅白歌合戦出場というデビュー以来の夢をかなえた、ももクロ5人の姿はテレビで見届けた。「登場したときから号泣していました。『この子たち、本当に頑張ったんだな』って、親目線でしたね」。今も連絡を取り合うメンバーのことを「永遠の仲間」と表現するが、「一番近いところでプレッシャーを与えてくれる人たちでもある。私も頑張らなきゃいけないなって」と、大いに刺激を受けている。

 今春、高校を卒業して、今作が一人の社会人としての出発にもなる。「本当に勉強したいことはないのに、保険を掛ける意味で進学するのは違うと思った」と、あえて大学進学をやめた。ももクロ脱退に続く、大きな決断に家族や周囲の人たちは驚いたそうだが、「自分を追い込む習性なんです」と一笑する。

 「だから、今年は死ぬ気で頑張る。そうしないと、ただの何もない人になってしまうので」。ソロとしても輝くために、18歳は試練の道を突き進む。

 ◆早見脱退で「―Z」に ももクロは08年5月17日に結成。11年4月、サブリーダーだった早見の脱退を機に「心機一転」の意味も込めて、「ももいろクローバーZ」とグループ名を変えて、再出発した。

 ◆早見 あかり(はやみ・あかり)1995年3月17日、東京都生まれ。18歳。スカウトで芸能界入りし、08年に「ももいろクローバー」に加入。サブリーダーを務めたが、11年4月をもってグループを脱退。女優としては映画「市民ポリス」などに出演。モデルとしてはファッション誌を中心に活躍している。身長165センチ。




■映画.COM 元ももクロ・早見あかり、恋愛映画で長編初主演 「死ぬ気で頑張る」と意気込み
http://eiga.com/news/20130517/5/
[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「ももいろクローバー」の元メンバーで、現在は女優としてドラマやCMで活躍する早見あかりが、来春公開の恋愛映画「百瀬、こっちを向いて。」に主演することがわかった。短編「飛べ!コバト」(10)で主演経験はあるが、長編映画の主演は初めて。冴えない同級生を疑似恋愛で振り回す活発な女子高生・百瀬陽を演じるにあたり、約2年ぶりにストレートロングの黒髪を45センチ切って役作りに励むなど、意気込みを感じさせている。
momose_large.jpg

過去と現在を交錯させながら、思春期の淡い心情をノスタルジックに描いた中田永一氏の同名小説を映画化。冴えない日々を送る高校生の相原ノボルは、ある日、尊敬する先輩の宮崎瞬から、ショートヘアで野良猫のような鋭い目つきの美少女・百瀬陽を紹介される。瞬には学校のマドンナ的存在の神林徹子という恋人がいるのにもかかわらず、百瀬と付き合っているという噂が流れて困っており、ノボルに百瀬と期間限定で付き合うふりをするよう提案。ノボルと百瀬は嘘の恋愛関係を始めるようになる。

08年に「ももいろクローバー」に加入し、サブリーダーとして活動していた早見は、11年に女優の道へ進むためグループを脱退。それを機に同グループは現在の5人で「ももいろクローバーZ」へと改名。12年末には目標としていたNHK紅白歌合戦にも出場するなど、大ブレイクを果たした。「ももクロ」は紅白のステージでメジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」を披露した際、曲中のメンバーの名前が入ったフレーズを、早見の名を含めたオリジナルバージョンで歌い上げ、“6人”で夢をかなえたことが大きな反響を呼んだ。その思いに応えるかのように、早見も今年元日付のブログでは、大学進学の道を断ち「2013年は死ぬ気で頑張る」と不退転の覚悟で女優業をまい進することをつづっていた。

それだけに、初の長編映画主演となる本作に「不安も大きいですが、共演者の方やスタッフさんと素敵な作品をつくれるように死ぬ気で頑張ります!」と気合十分。撮影は5月初旬にスタートしており、早見は「主人公の百瀬陽とは、サバサバとはっきりしているところがとても似ている気がします。役づくりに関しては、リハーサルをたくさんやって、皆でつくり上げていくような形です。監督や自分だけでなく、色々な方からの意見をもとに百瀬陽をつくっています!」と話している。

竹内太郎、工藤阿須加、石橋杏奈ら共演陣もフレッシュな顔ぶれ。小説家でもあり、「ストロベリーショートケイクス」「スイートリトルライズ」などの映画脚本も手がけた狗飼恭子が脚色。「ALLWAYS 三丁目の夕日」「踊る大捜査線」のROBOTが制作を担当し、同社所属の新人・耶雲哉治監督がメガホンをとる。




関連記事

コメント:一覧

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

この記事のトラックバック URL

→http://momozine.blog.fc2.com/tb.php/736-b1c64e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

  BLOGTOP  
カテゴリ

【タグ検索】はこちらから

ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 百田夏菜子 エビ中らんどっ! 瑞季 高城れに 早見あかり 柏木ひなた 有安杏果 廣田あいか 鈴木裕乃 セットリスト 星名美怜 松野莉奈 玉井詩織 安本彩花 佐々木彩夏 真山りか チームしゃちほこ 杏野なつ エビ中の永遠に中学生(仮)2 ももクロchan 小林歌穂 中山莉子 

リンク頂いているサイト

Twitter

月別アーカイブ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

公式ブログ

百田夏菜子オフィシャルブ

ログ
    有安杏果オフィシャルブ

ログ
      玉井詩織オフィシャルブログ
        佐々木彩夏オフィシャルブ

ログ
          高城れにオフィシャルブロ

グ

            CD・DVD

            RSSリンクの表示

            Blog★Ranking

            FC2Blog Ranking


                
            ももいろクローバー情報まとめブログ MomoZine
            Template by JDB
